海外留学先としてワイキキがおすすめな理由

ハワイは、海外旅行の行先としても人気が高い国です。
美しい景色と美味しいグルメ、ショッピングも楽しめるとあって多くの日本人が訪れています。
ハワイは、旅行先として高い人気を誇っていますが、留学先としても人気があることは知っていましたか?
ハワイの中でも、留学するならワイキキがおすすめです。
今回は、海外留学先としてワイキキがおすすめな理由を環境スペースが紹介していきます。

環境スペース,ワイキキ,海外留学

留学環境が整っている

ワイキキは、世界有数の観光スポットでもありたくさんの観光客が訪れます。
ワイキキビーチ以外にも美しいビーチは多く、自然を活かしたアクティビティも楽しむことができます。
にほんでは体験できないアクティビティもあり、積極的にハワイの文化や自然に親しむことができるでしょう。
ショッピングやグルメスポットもあり、充実した留学生活を送ることができます。

治安がいい

海外留学ということで、留学先の治安の良さも気になります。
ワイキキはもちろんハワイ州で見ても、治安がいい地域でもあります。
日本人の観光客だけなく日系人も多く住んでいるのでハワイの人はとても友好的に接してくれます。
大学生や社会人に限らず中学生や高校生も安心して留学にチャレンジすることができるでしょう。

充実した教育体制

ハワイは教育熱心地域でもあります。
ワイキキのあるオアフ島には、様々な種類の学校があり目的に合った学校を見つけることができます。
TOEICやTOEFL、ケンブリッジなどの検定合格を目指すコースやハワイの大学、MBA進学を視野に入れたコースなどがあります。
そのほか、ビジネスコース、CELTAコースの受講可能な学校もあります。

アクセスの良さ

ワイキキは、公共交通機関が発達しているので学校にも通いやすく生活に不便を感じることは少ないでしょう。
ワイキキに、語学学校が集中していることもアクセスしやすい理由の一つです。
観光地のため、電車やバスの間隔も短く、次の電車やバスが来るまで1時間待つというともありません。
また、ハワイでの車の運転では、日本の免許証があれば1年以内という条件付きで運転することができます。
国際免許証の手続きをする必要もないので、ちょっとドライブを楽しみたいという時にも便利です。

ハワイへの留学は、観光気分で行くと思われがちですが、語学留学に適した環境が整っていることも事実です。
ハワイの文化を身近に感じることができ、たくさんの人に接することでが向上することも期待できます。
海外留学するなら、ハワイへの留学も検討してみてください。